神戸ではたらく中年エンジニアのブログ

震災後に神戸で働きだしたジジイです。DBシステム、プログラムに機械装置、なんでも作ります。

神戸サウナが控えめに言っても最高な件について

正式名称は「神戸サウナ&スパ」ね。

震災の際に建替えて営業、もう20年以上通っております。

ここでサウナ好きになり、全国出張のたびに、御当地のサウナにお邪魔してますが、やはりココが最高です。

なにしろ清潔、キレイ。タオルもふんだんに使える。汗かいて、11.7℃の水風呂でヒーってなって、露天風呂でだらだらして、ジャグジー当たってうっとり、風呂あがりはもちろんビールだ。くたびれたオッサンにとっては天国でした。

このところのサウナブームでワカモノ達がわんさかと押し寄せてる。土日なんか並んでるぞ。馬鹿かまったく。いいことだ。


f:id:hidejiroo:20240306164015j:image